Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
昨日は自宅での茶箱レッスンでした179.png
10年以上前に旗の台でご受講されたことのある方が
お友だちをお連れいただきました101.png


もう10個以上作ったんですよ110.pngと、
久しぶりでしたがとても手がお上手で、サクサクと仕上げられました171.png

b0032098_18121223.jpg

以前作った茶箱と同じ生地で、お揃いが増えましたね169.png



お友だちはスツールを…
6年越しの願いが叶った茶箱レッスンだったそうで、黙々と楽しく作ってくださいました110.png

b0032098_18295187.jpg

刺繍生地に赤のレールが効いていてスタイリッシュな177.png素敵な茶箱になりました。



もうお一方は20Kサイズ
やはり大きいので手間はかかりましたが
素敵なイメージ通りのインテリア茶箱になりました110.png

b0032098_18171543.jpg

北欧風のインテリア柄はお宅にもお似合いの事でしょう101.png



また、違うサイズで作りたーいとおっしゃっていました110.png
またどうぞ169.png




[PR]
# by rosie_1 | 2017-07-07 17:52 | インテリア茶箱 | Comments(0)
すっかり更新していませんでした105.png
先月末の感動と最近の感動を…

b0032098_23002826.jpg

179.pngネモフィラの花畑179.png


娘の大学受験も終わり子供たちみんな、充実した生活を送っています。
そして私も毎日 制作、家事? 手仕事…と忙しくしていて充実しています。

今日は娘の大学のクラリネットアンサンブル演奏会 169.png
遠路遥々、川口まで行ってきました。

アンサンブルコンクールを見たことがあったのでその延長〜?と思っていたのが大間違い‼️

まあ、素敵な演奏169.pngで、感動しました。
弦楽四重奏などを様々なクラリネットでの演奏にアレンジしたもので楽しい音色でした。

そして
先週末は長女の演奏会169.png
こちらはオーケストラの重厚な弦楽器の音にどっぷりと浸りました。

娘たちの成長も感じ
仕事ばかりの生活から離れ 癒された時間でした113.png

b0032098_22431814.jpg

演奏会の写真って寂しい…

先月末の
ネモフィラの花畑178.pngが素敵だった
b0032098_23010249.jpg

時々癒されるって大切だわ170.png

[PR]
# by rosie_1 | 2017-05-10 22:29 | 毎日の色々 | Comments(0)
春らしい日差しの中058.gif、末の娘が高等学部の卒業証書授与式を迎えました。

パイプオルガンでの威風堂々の演奏が流れる中 060.gif
娘たちが胸を張り入場して来る姿は感動でした



12年間通った学校のチャペルでは小学校の入学式、降誕劇での聖歌隊、プライマリーバンドでの演奏、
震災の時の静かな卒業式、
合唱コンクールでは6年間のピアノ伴奏、ブラスバンド部での演奏、文化祭でのピアノ演奏…
そして、高等学部の卒業式。

たくさんの思い出が詰まった素敵な場所でもありました。
行事の度の礼拝でのお祈りは心洗われる時でもあり 私にとってももちろん娘にとってもおおきな支えがあるところです。
心からの感謝でいっぱいです。


b0032098_09131934.jpg

6年間お世話になった制服ともお別れ…😢

たくさんの友人、先生方から旅立ち
4月からは大学生010.gifになるのですね。

どんな大学生活になるのか?楽しみです045.gif

自分らしく充実した生活をしてもらいたいです043.gif






校章の焼印の入ったお饅頭

b0032098_10114867.jpg

幼稚園での卒園式の時もいただいたような…
日本の卒業には欠かせないものなのかしら?





[PR]
# by rosie_1 | 2017-03-19 09:04 | 毎日の色々 | Comments(0)
b0032098_15110376.jpg


我が家の庭では毎年 蕗の薹があちこち顔を出します001.gif
いつの間にかすっかり大きくなって、すっかり春って感じですね058.gif


b0032098_15102081.jpg


クリスマスローズもたくさん咲きだしました060.gif

b0032098_15134699.jpg


次は何が顔を出すかしら?023.gif


[PR]
# by rosie_1 | 2017-02-19 16:20 | 毎日の色々 | Comments(0)

パンダさん

b0032098_15070234.jpg


パンダさんができました016.gif




[PR]
# by rosie_1 | 2017-02-19 15:06 | テディベアー・テディベア | Comments(0)

b0032098_23202966.jpg

とうとう‼︎

やっと‼︎

全色揃いました〜〜024.gif


レッドから右回りで…

レッド
サーモン
アプリコット
リーフ(イエロー)
マスカット
デニム
アクア(ライトブルー)
ライトアウア(明るいグレー)
サンド
バニラ
オフホワイト
ウール
ライトクリーム
ピンク(ピッグ)
ラベンダー
アッシュ(ブラウン)
キャメル

全17色060.gif
そして、

b0032098_09181659.jpg

まっくろくろすけのブラック075.gif作ってみました

全部で18色〜〜016.gif




ROSIE SHOP より





[PR]
# by rosie_1 | 2017-02-08 09:09 | テディベアー・テディベア | Comments(0)

b0032098_16371216.jpg
b0032098_16365396.jpg

お孫ちゃんが生まれて2ヶ月035.gif
ずっと作ってあげたかったインテリア茶箱をプレゼントしました。
オムツやお着替え、タオルやガーゼ…
何を入れてくれるかな?
ちょっと座ってくれるだけでも嬉しいわ012.gif



30KSにキャスターを付けて取っ手を付けました。
ヒンジが後ろの壁にキズを付けないように皮革で保護も…‼︎
Rosieのオリジナル〜〜001.gif

もちろんクッションもお揃いで‼︎







[PR]
# by rosie_1 | 2017-01-22 16:35 | インテリア茶箱 | Comments(0)
b0032098_11250665.jpg
お正月三ヶ日暖かく昨年生まれたお孫ちゃんに会いに行くことができ明るい年明けとなりました。

インテリア茶箱クラブのお仕事、Rosieロージーのテディベアなどのお仕事、そこにお孫ちゃん用のお洋服などの制作が加わり今年も忙しくなりそうです043.gif


本年もどうぞよろしくお願いいたします058.gif

毎年作っているお正月のお飾り 
リフォームして鮮やかになったドピンクの玄関ドアに暖かい太陽が思い切りあたり眩しいお正月です




[PR]
# by rosie_1 | 2017-01-07 11:23 | 毎日の色々 | Comments(0)
明日はクリスマスイブ
そして今年も後少し

b0032098_18311647.jpg

久しぶりに✨🌟星空🌟✨と共に飾った
クリスマスツリー🎄
ほんわかします043.gif


b0032098_18351409.jpg

先日、お菓子作りのおじょうずな生徒さんに手作りのシュトーレンをいただきました011.gif
数日置くとしっかり味がしみて良いそうです。
もうそろそろいいかしら?


b0032098_18123812.jpg
060.gif063.gif060.gif




[PR]
# by rosie_1 | 2016-12-21 18:27 | 毎日の色々 | Comments(0)
今年も大倉山の秋の芸術祭のファイナルコンサートで娘が演奏をさせていただきました060.gif

たくさんの大学生の中に
まだまだ伸び代たっぷりの娘を入れてくださって大変ありがたく、有意義な時間でした。
大学生たちの ピアノ独奏や独唱、アンサンブル演奏はそれはそれは安定していてうっとりと聴くことができ、
クラリネット独奏 娘の演奏はちょっとドキドキしながら聴いていました。

お見送りは出演者みなさんでの「故郷」060.gif
大倉山記念館の玄関ホールいっぱいに響きとても優しいメロディがとても感動しました。

演奏会って本当な素敵です060.gif
b0032098_09025032.jpg

[PR]
# by rosie_1 | 2016-11-08 08:55 | 毎日の色々 | Comments(0)